「感謝すること」つづき

2022/11/20

効果が3つあります!

①心身共に健康になる

ネガティブな感情を遠ざけてくれます。

心を穏やかにし、ストレスの軽減に繋がっていきます。心のバランスを整え、結果的に心身の健康に繋がっていきます。「病は気から」と言うように心と体は親密に繋がっています。

➁人間関係をスムーズになる

感謝の気持ちを持つことで多かれ少なかれ良い方向に向かっていきます。

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人っていないですよね?まるで当然といった態度をとる人とではどちらを大切に扱いたいかは歴然なはずです。お互いの良い面同士を繋いでくれるので、ちょっとしたことであればすんなり許せるようになり、困ったときは協力しようという姿勢が育っていくものなのです。

③よく眠れる

寝る前に感謝の気持ちを思い描こう!

今日1日健康に過ごせた事に感謝・頑張った自分にありがとう!でもなんでもいいのです!

脳はポディテブな思考や感情を受けることで幸せホルモンと呼ばれる脳内物質を分泌しようとします。リラックス状態へ導きながら快眠へと繋がってくれます。

感謝を習慣にしましょう‼️

意識的に感謝する、感謝できる事を探し、日々少しずつ増やせるように試みて下さい。その繰り返しがいつしか習慣になり気づかないうちに物事の捉え方や見方が変化している事で幸福を感じている時間が増えたことと一緒なのです。

✨あなたの生活も心も豊かにしてくれます✨

習慣化することで、自然と皆さんの心の在り方も変わってくるはずです。

「全てに感謝」その気持ちが貴方の毎日を変えてくれる事はまちがいないでしょう!まずは試して下さいね♪♪