整体院t-cuoreのロゴデザイン

マッサージに行くタイミング?

2024/02/13

皆さんはどんなタイミングてマッサージに行きますか?わからない方も多いのでは??

多くの方は肩が痛くなったり、腰が痛くなったり、頭痛、吐き気、耐えられない痛み…というのが多いと思います。

オススメは定期的に通うことです😊

定期的といっても人により違いはあると思います。週1で調子がいい人もいれば、10日に1回、月1,色々だと思います✋感覚的にマッサージに行きたいと思うほんの少し前に行くことが効果的です!

マッサージを受けたいと思うときは何らかの身体の不調がすでにある時ではないでしょうか?

肩が凝った、腰が痛い、頭が重い、身体が重い…このような不調を感じることがストレスとなり更に体調か悪くなることも?

この悪いサイクルに入る前に身体のメンテナンスをする事が大切です!!

毎日の疲労が積み重なり体調の悪さとなり痛みになります。ここまでくると1回や2回のマッサージではなかなか良くなりません。

一人一人生活状況は違います。

今はそこまできつくない方。3週間に1回がオススメ。もしその間にきついと思ったら2週間に1回。と間隔を狭めていきます。逆に3週間平気だったら月1,1ヶ月平気だったら1ヶ月半に1回というように間隔を広げていきます!

すでに調子が悪い方。ある程度つめて通うのがオススメ!そうしているうちに少し楽になってきます。頭痛が起こる回数が減ったり、すっきり目覚めたり…そうなったら徐々に間隔を広げ週1から、週2、どんどん広げて行けばいいと思います。このようにしてあなただけの【定期的】を見つけてみてください!

マッサージの効果は・自律神経の乱れ改善・血行改善・免疫力・筋を緩めるなど

直接痛みを止めたり、すぐに肩こりが改善されたりではなく、悪いサイクルを良いサイクルに入っていくことが大事です‼️

筋肉が緩む→血行改善→疲労物質などが流れる→ほぐれた状態が続く→血行がさらに改善!

悪いループにおちいらないように悪くなる前にほぐしましょう!毎日笑顔で過ごす事ができるように😊